国勢調査が分かる トップ画像
トップページ
最新情報
国勢調査の見直しを求める会
国からの情報
拒否・罰則について
調査員について
関係資料・文献
国勢調査をめぐる各地の動き
掲示板
リンク

国勢調査をめぐる各地の動き

2010年国勢調査をめぐる各地の動きについては、分かり次第お知らせ致します。


2000年国勢調査をめぐる各地の動き


●東京都、ある市が配布した国勢調査についての用紙

東京都のある市が配布した用紙で、国や東京都の国勢調査についての電話窓口のお知らせなど。
また、調査票の封入や、持参、郵送などを文書ではっきりと認めている。


●国や自治体の、今回の国勢調査に向けた各地の動き

国が今回から初めて全世帯への封入シールの配布を決めたことなど、国や各自治体で行われる動きや、どういったことを自治体に求めていくかなど、具体的な例を提示。


●各地で集会・学習会開かれる

これまで全国で開かれてきた、国勢調査を考える、集会・学習会の様子をお知らせします。


●奈良・国勢調査の見直しを求める会


いらんわ国調、どないしよう国調。国勢調査について、ともに考えましょう。


トップページ / 最新情報 / 国勢調査の見直しを求める会 / 国からの情報 / 拒否・罰則について /
調査員について / 関係資料・文献 / 国勢調査をめぐる各地の動き / 掲示板 / リンク

copyright(C) kokuseichousa no minaoshi wo motomeru kai all rights reserved

inserted by FC2 system